花粉症の鼻

花粉症の鼻はなんかすごいよねー鼻かんでもかんでもツルーと下に水みたいに落ちてくる
んだよねーああいう時はみんなどうしているんだろうか、僕は花粉症ではないので風邪とかでよくツルーとした鼻水が鼻からでてくるときがあるんだけど、ああいう場合にはテツシュを丸めて小さくきったやつを鼻の穴の大きさにしてそのまま突っ込んで放置しときますよ。そうすると、30分くらいでビシャビシャに濡れているのでまたそれを取り替えての繰り返しでよくやってます。それを仕事先ではマスクをしてその下で実はやっています。
みられたら、ちょいはずかしいですけどね。
だから花粉症の人の鼻もこーいうふうにできるかもしれないですよねー
やってみてねー
ところで花粉症ってけっこう鼻に来る人が多いみたいですよねー
ムズムズして鼻の中から出てくる・・・あれって一回出始めると止まらないみたいですねー止まらないってことは、ずーと流れ続けているってことになりますよねー
それはえらいこっちゃ!!
花粉症のひととかにかぎらずに、苦しいですよねー鼻がそーゆうことになってしまつたら
呼吸はやっぱり口からになるわけで。花粉症さえなければーって思っているひとも多いんじやないかと思う。風邪ならば病院に行けば処方箋でなんとかなるだろうし。
なんか大変なんだなー

花粉症の皮膚

花粉症の皮膚は何であんなにかゆみが生じるんだろう
すごいかゆみがあるじやん、あれってやっぱり花粉症が誘発してアレルギー体質になって、皮膚がおかしくなったのかなーでも皮膚の中では、アレルギーさんと闘っているんだよねー花粉症とアレルギーと。皮膚には病院からもらつた塗り薬をつけると
効果的なのかもしれないと思う。そのためには病院へ行って診察してもらわないといけないけどさ。
花粉症の皮膚ってブツブツができたりして、かゆかったら、かいちゃって、皮膚がただれてしまうこともあるわけだし、花粉症ってさー季節的なものだし、そのうち過ぎ去るのをまてば、きつと花粉症のためにやられた皮膚だって治ってくるに違いないと思うんだよね。花粉症って色々な場所に迷惑をかけてしまうそんな病気というのだろうか病なんだねー皮膚もアレルギーになってしまつて、皮膚もおかしくなるし。
花粉症も発症している人と発症していない人といるからなんか見てても、しんぱいになつてしまうよね それも人それぞれ症状が全く違うし、花粉症で皮膚がおかしくなるなんてひともいるわけだし、花粉症ってものすごく有名なものだから、沢山のひとがかかって毎年、いやな思いをさせてしまうそんな花粉症だよねー皮膚にしろ目にしろくしゃみにしろ、これも一種のアレルギー体質になるんだよねー免疫をつけておけば、発症する確率は低くなるらしいですが。どうなんでしょうか。

花粉症は治るのか

果たして花粉症っていうのは治るのであろうか。
結局さー花粉症っていうのは、スギの花粉が飛んできて人間が鼻から吸ってアレルギー反応起こしたから、花粉症になったんだよねー
これが治るなんて奇跡が起こるのであろうか。ただ、僕の知っている人は花粉症と言われた人が病院に行き再度受けてみたら、医師から信じられないような言葉を言われたみたい
それはなんと花粉症は発症していませんって言われたみたい。
これは一体どういうことなんだろうか。治ったということでいいのだろうか
不思議なことがあるもんなんですよねーこんなことが起こっているのも事実なんですよねーその知人の人はいまでも花粉症にはなっていないそうです。
だから治らないはずがないんだなーと思いました。
花粉症は治ると断言してもいいのではないでしょうか?
どうして治るのかは不明ですけれど、免疫がついてきたのかなーなんて僕なんかは軽い気持ちで思ってしまいますが、実際のところは奥の深いことなんでしょうね
花粉症になる人が年々、増加するいっぽうで治る人がでてくるなんて、なんてミラクルなんでしょうね。治るメカニズムなんてものは知らないけれど、治る人がいるならば安心かなーなんて思いますけどね。どんなにがんばっても治らない人はいるけれど。
がんばってほしいものですね。花粉症の人たち、治るまで。

花粉症のかゆみ

花粉症のかゆみはものすごくかゆいですよねー僕も4年くらい前に、花粉症らしきもので
目がかゆいことがあったんですけど、それ以来、花粉症とは無縁になっています。
今年は花粉の飛散が多いということを聞いたんですが、自分にはやはり無縁だったようで
何も体に変化は感じられない状態なんですよね
花粉症のかゆみっていうのは目とか皮膚とかがかゆくなるのが一般的らしいですよねー
目がかゆくなったら過去に経験したのですが、ずーとかゆいままで洗っても何をしても
かゆいまま消えず、その間、我慢できなくて目を洗ったりしてましたが効かずに
結局、目をこすってしまいました、そしたら今度はかゆいから痛いに変わってしまいましたけどね。花粉症のかゆみっていうのは、水で洗っただけではあまり効果がないんだなーとそのときに初めて気づきました。
皮膚のかゆみはそれほど経験がなく、あまり良く分からないんですけど、皮膚ならまだ
そーいう薬でなんとかなるような気がします。
花粉症のかゆみを抑えるそんな薬は、薬局に行くと、多すぎるくらい沢山のかゆみ止めみたいなのが売られているけれどあんなにあると、実際にどれが自分には効くのかわからなくなることがあるよねーそーいう場合は薬局の人に尋ねれば教えてくれるよ。
かゆみっていうのはと特に耐えられないもんねー

花粉症

花粉症は今年の飛散率がかなり多くなってますね。
やばいですよー自分は花粉症にはなっていないけど、周りを見てみると
公共交通機関などで花粉症になっている人たちが、苦しそうにしていました。
あれをみると、もし自分が花粉症になったらあんなに苦労しないといけないんだろうなー
などと、思ってしまいました。毎年毎年繰り返される花粉症、いっそのこと花粉の飛散を
コントロールできるようにしてほしいなー今年はさらに中国のほうから飛んでくる黄砂の風に乗って、花粉もそれに便乗するらしくって、アレルギー持ってない人も花粉症のアレルギーを引き起こすらしいですよ。なんか今年は最悪ですねー
花粉症の人たちのことがかなり心配ですねー花粉が飛ばなければ被害は受けないのに
なんだか可哀想になってしまいました。
花粉ってなんで飛んでくるんだろうか?それになんで花粉症なんてあるのだろうか??
って不思議に思うよ。生きてるものだから当然、飛ばさないといけないんだろうけど
それにしても、もう色々なことができるようになってるのなら国のほうで多く飛ばさない
杉を作ってほしいですねー花粉症は今年はなってないひとまで発症するって聞いていたんだけど、全然、発症しない自分ってなんなんだろうか・・・・
ほんと不思議なことですね。
×

